2024 年 1 月の時点で、世界中のインターネット ユーザーは 54 億人を超えており、世界人口の約 67.1% に相当します。これにより、オンライン コンテンツの消費が増加し、その結果、ユニークで魅力的なコンテンツに対する需要も高まりました。ここで、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場は、視聴者数と収益の大幅な増加を可能にする、面白くてユニークでインタラクティブなコンテンツを提供することにより、重要なソリューションとして浮上しています。これは、世界中の Vtuber 市場規模の推移にも役立ちます。
この報告書はこちらから請求できる: https://www.sdki.jp/sample-request-590641252
日本のローカルプレーヤーにとってのVtuber(バーチャル ユーチューバー)市場の収益創出ポケットとは何ですか?
日本の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
輸出データは、日本の Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場への積極的な関与を反映しています。 2023年度の日本の放送コンテンツ輸出額のうちアニメは約367.12百万米ドルを占めており、シェアは約89.9%に達しました。
市場課題
しかし、Vtuber(バーチャル ユーチューバー)の成長を阻む大きな課題の一つが参入障壁の高さです。高品質の Vtuber アバターを作成し、モーション キャプチャと顔認識に必要なソフトウェアをセットアップするには、特に独立したクリエイターにとって、費用がかかる場合があります。
Vtuber(バーチャル ユーチューバー)市場セグメンテーション
当社は、Vtuber(バーチャル ユーチューバー)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のVtuber(バーチャル ユーチューバー)市場は、アプリケーションに基づいて、ライブストリーミングとパフォーマンス、デジタルコンテンツと派生作品、その他に分割されています。これらのうち、ライブストリーミングとパフォーマンスは、予測期間中に最大の市場シェアを約47%保持すると予想されます。これは、その本質的なインタラクティブな性質とエンターテイメント性によるものです。Vtuber は、ライブ コンテンツを非常に効率的に制作し、リアルタイムで視聴者と関わり、非常に興味深いコンテンツとパフォーマンスを提供します。
コメント