なぜゲームUX市場調査計画は日本でのテストを逃すと後悔するのか?

日本のビデオゲーム市場は世界第3位の規模を誇り、2021年には220億ドル以上の売上が見込まれる。任天堂のようなゲーム界の巨匠の本拠地であることを除けば、その規模の大きさだけで、日本は、世界的規模で、アドレス可能な総市場を十分に活用したいゲーム会社にとって、決定的に重要な市場となっている。

しかし、日本のゲーマーは世界の他の国のゲーマーとは少々異なるため、適切なUXリサーチを行わずにゲームを発売しようとするのは非常に危険です。同じレベル」に到達するためには、文化を理解することが重要であり、明らかな言葉の壁だけが障害ではありません。 例えば、外国人の目には素晴らしいUIに見えても、日本では同じように受け取られないかもしれません。また逆に、日本人の目には魅力的に映っても、外国人の目にはお粗末なユーザー体験に映るかもしれない。複製が難しい美的嗜好というものがあるのだ。

ローカライゼーションは、翻訳にとどまらず、効果的なゲーム体験を生み出す鍵であり、それは適切に実施された UXリサーチに基づいている必要があります。UXRツールキットのメソッドは、ゲームを成功に導く可能性を高めるために、質の高いフィードバックを得るための重要なリソースとなります。日本のゲーマーに適応したゲームを開発するには、その文化に慣れ親しみ、経験を積んでいること、そして発見と想像力に対して常にオープンであることが必要です。

例えば、日本の文化は海外の文化とは大きく異なるため、その違いを理解した上でUXプランを作成することが重要です。例えば、意外な事実かもしれませんが、日本の多くのゲーマーは「ゲーマー」と呼ばれるグループに属することに抵抗を感じるかもしれませんが、だからといって彼らがその娯楽に多額のお金と時間を費やすなどの行動をとらないわけではありません。

詳しい情報はこちら: ビデオゲーム産業

原資料: SDKI Inc 公式サイト

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